【vlog】AKB初心者、AKB48劇場へ行く【今日は誰に恋をする?公演】

【vlog】AKB初心者、AKB48劇場へ行く【今日は誰に恋をする?公演】

※↓↓動画内で書ききれなかったことを大量に書き殴っています

ご視聴ありがとうございます。今回はAKB48劇場に行って参りました!劇場大きかった!!チケットの抽選でなかなか当たらなくて、やっとつかんだのがキャンセル待ちの当然でした🫠でも当日繰り上がってくれたのでよかった、、!!

抽選入場というものを初めて経験しましたが、この日は140番台以降が次々と呼ばれていったので「わぁ〜もうちょっと後の方にこればよかった😭」とちょっとだけ悔やみました、、、でもこればっかりはわからないですからね、、、

私の座った席は上手の2列目の外から3番目?くらいでした。AKB劇場って2本の柱があることは知っていたけど結構前の方にあるんですね。(2、3列目付近だったかな)さらにその柱の前にカメラマンの方がいるので、私の席から下手の端っこは見られませんでした。(中央は余裕で見られました)

開幕1発目の衣装めちゃくちゃ可愛かったな、、「ロマンスイラネ」曲は知っていたのでわぁーってなりました(?)これだけたくさんいるとどこ見たらいいかわかんない😂 中央見た瞬間に目の前のメンバーさんと目があったらどうしよう(?)みたいなこと考えておりました。。

MCで「この公演めちゃくちゃ難しい!」と何人かの方が話していたのですが、言われるまでまったくそんなふうに見えなくて、研究生メンバーも参加している中でもあったけれどもはや誰が何年目など全くわからないくらい堂々としていて本当に層の厚さを感じまくっておりました、、!!
そしてMCもみんな個性豊かで面白かったなぁ☺️客席の煽りのはずが二郎系ラーメンがどこからか参加してきて「お前ら、ニンニクどうすんだー!?」『全マシマシで!(?)』というこってりとした時間が流れたの面白かったなぁ。
発案者の佐藤美波ちゃんありがとう。今日イチ笑ったよ😛

あとは毎公演で楽曲投票の企画をやっていて、「サステナブル」「希望的リフレイン」「#好きなんだ」の3曲から受付時に投票出来るのですが、私は思い入れのある「#好きなんだ」にしました!
実際公演の中では「サステナブル」が披露されました。

さらに本編最後の前に集合写真の撮影があったのですが、後日調べたら写真撮るタイミングはランダムっぽい?感じでした。同じ公演だけど衣装がたくさん変わるからコレクション楽しそうだな〜なんて考えておりました☺️このシステムいいなぁ、、、

そしてアンコール楽曲が終わると、週替わりで劇場の思い出の楽曲が披露されるみたいで、私の行ったタイミングではなんと「逆上がり」が披露されました!!思い出😭ありがとう😭

やっぱり劇場最高すぎる、、!またお邪魔させてください🙇‍♀️

アイドルカテゴリの最新記事