西田ひかる 出演ラジオ番組トーク寄せ集め①

西田ひかる 出演ラジオ番組トーク寄せ集め①

西田ひかる 出演ラジオ番組トーク寄せ集め①

80年代にラジオから、アイドルやアーティストのトークを録音していたものをアーティスト別に編集してまとめてみようと思い、少しずつアップしております。 音がヨレヨレなものもありますけどお許し下さい。
今回は西田ひかるさんのトーク寄せ集め①です。  

1988年4月の1stシングル「フィフティーン」~1988年7月の2ndシングル「Nice-catch!」リリース時に西田さんが出演したラジオで、私が録音していたものをまとめました。 放送時期は多少表記とずれているものがあるかもしれません。
楽しみ、懐かしんでいただけたら嬉しいです。

〈内容〉
◎Sg.「フィフティーン」リリース時
①1988年4月〈文化放送『パナメディア ポップ&ポップ』公開録音ゲスト・デビュー間もなく(もしかしたらデビュー前)の収録で、まだ少し西田さんのトークが固い感じがします。   途中、番組アシスタントとして出演していた井森美幸さんがデビュー年(1985年)10月に雑誌のプレゼント企画で録った音声が流れます。 たった2年半前のアイドルっぽいお仕事なのにそれがネタになるくらい、井森さんの転身とその成功の速度は凄かったということですね。 「フィフティーン」のカップリング「窓辺のシークレット」を生歌はここでは外しましたが、聴きたい方は
【80年代アイドル+α トークごった煮22号】

の17:53あたりから聴けると思うので飛んでみて下さい。〉

※この時期、文化放送『決定!全日本歌謡選抜』に西田さんが電話出演した時のマスターがなくなってしまいました。 こちらは
【80年代アイドル+α トークごった煮211号】

の50:24あたりから聴けると思います。

◎Sg.「Nice-catch!」リリース時
②1988年7月〈文化放送『決定!全日本歌謡選抜』スタジオゲスト・上記の電話出演の後、スタジオでの出演はこれが最初だと思います。 日本の満員電車に驚いた話や、今後の学業の進路希望など(この時点で「ICUか上智に行けたら」と話していますね)。〉

Wondershare Filmoraで作成

懐かしアイドルカテゴリの最新記事