ご視聴ありがとうございます!
台風で釣りに行けない週末の暇つぶしに、ぜひじっくりご覧ください!2026年6月24日(水)、山梨県の桂川へ鮎釣りに行ってきました。今年の桂川は「本当に釣れない」と、川で出会う人みんなが口を揃える超タフコンディション……。11:30に川に入ったものの、追いは最悪で大苦戦。そんな中、地元のベテラン師から「去年からの発電所工事が夜間も続いていて、夜中に放水しているのが原因では」という衝撃の理由を耳にします。原因は分かった、ならばあとは釣るだけ!釣り人の意地をかけて、なんとか「ツ抜け(10匹)」を達成するために16:40まで粘りに粘り、執念で12匹の鮎を絞り出しました!(四方津から下流エリアは、そこまで工事の影響を受けていないような雰囲気です)そして動画の最後には、帰り道のお楽しみコーナーも収録!いつも立ち寄る無人販売所で、今回は絶品の「枝豆」をゲットしてきました。16分に詰め込んだ桂川のリアルな現場の空気をお楽しみください。桂川の鮎師の皆さん、今年の状況についてぜひコメントで教えてください!
#鮎釣り #アユ釣り #友釣り #桂川 #ツ抜け #無人販売所 #枝豆
🐟 チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCJm7gZqnIe4ZaNQCsGpVC?sub_confirmation=1
コメントを書く